ブログにチャレンジ!!

 初めて、ブログをしてみました。

30歳を過ぎて、健康に気を使っていると思っていますが、あまり20代と変わらない生活。

 次の日には運動しようと考えては、仕事から帰って横になってしまう。

 20代と比べインターネットが快適になり余計に外に出ない。

 休みの日は、何かするわけでもなく、バイトでも始めようかと思うが、副業禁止なんですよね。このご時世副業ダメって古いと思うのです。就職氷河期を乗り越えて仕事についても、ブラック企業で休みなく働かされた20代。30歳になって、看護学校に行き、看護師になりましたが、なんか違う気がしています。

 親世代も60歳を過ぎて定年したり、働いているけど病気がちだったりと色々な変化を感じています。

 45歳で定年を迎える時代に、看護師も一つの病院で働くのではなくいろいろな病院で働いた方がいいのではないかと思います。病院によってシステムが違い、患者さんもいろんな病気の方がおられるので、なかなか難しいとは思いますが。人材確保の点においてもそうした方がいい気がします。

 このままではいけないとは思っていますが、何をしてよいのやら‥

 看護師の仕事、筋トレ、できれば自転車などなどいろんな経験をブログにしてみたいと思います。